サカサクラゲ飼育日誌

内陸県に住む貧乏社会人がどうにかクラゲを飼おうとする奮闘記

飼育記録【その9】季節に合わせた管理

こんばんはウーです^^

週刊とかいった直後に20日以上間が開くのですからまったく当てにならん私のブログです。根気強く見ていただいて読者様には頭が上がりません(*´Д`*)

 

えひめAI-2を投入してから1月経ったわけですが相変わらず我が家の水槽は順調です。

特にこのところ成長著しいのはマングローブで、

思いつきでかぶせた自家製ビニールハウス・・・という名の使い捨てコップのせいかこの寒い季節でも葉を広げていますb

f:id:marisfleur:20121129194711p:plainf:id:marisfleur:20121129200247p:plain

ちなみに写真左に見えてるのはこの冬導入した自作内付け飼育ケースです。

さすがにスマホごときでは接写してもはっきり写ってくれないのですが、

今のところ引越しで我が家のメイン水槽の水質に合わないという事はなかったようですね。

f:id:marisfleur:20121129201801p:plain

 

 

 

 

サカサクラゲ・クラゲ・ポリプ・ナマコ・マングローブ・飼育・飼い方