読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サカサクラゲ飼育日誌

内陸県に住む貧乏社会人がどうにかクラゲを飼おうとする奮闘記

飼育記録【その2】『プラヌロイド発芽かも?』

皆さんこんばんは~本日の飼育記録ですっ!

今日はポリプ水槽の話。

実はサカサクラゲのポリプがかなり大きくなってきました。

最初はルーペでもない限り見る事も叶わなかったのですが、今は肉眼でもはっきり見る事ができます。

今日発見したのですが、

ポリプの上に丸っこい物体がついておりました。

最初はてっきり食べ残しのブラインが触糸にからみついたのだと思っていたのですが・・・どうも見慣れたブラインと明らかに見た目が違います。

f:id:marisfleur:20120801022232p:plain

こんな感じw(絵かよっΣ(´д`))

すいません・・・スマホじゃろくな写真とれませんでしたので、

絵で描かせてもらいました・・・お手数ですが前回の写真と合わせてご想像ください;

 

これはもしや・・・プラヌロイドかも!?

いよいよポリプ増殖が期待できそうです。

水槽一面のポリプをいつか写真で紹介したいですね(*´Д`*)

 

(追伸)

当サイトへの検索キーワードはやはり『サカサクラゲ 飼い方』が多いようですね。

以前紹介したサカサクラゲの飼い方ですが、

やはりクラゲ入手直後の方にはまだハードルが高いようなので、

もっと分かり易い解説を後日したいと思います。

以前の記事はそのままにしますがタイトルの変更はするかもしれません。

サカサクラゲ・クラゲ・ポリプ・ナマコ・マングローブ・飼育・飼い方