サカサクラゲ飼育日誌

内陸県に住む貧乏社会人がどうにかクラゲを飼おうとする奮闘記

クラゲを奈良で飼ってます!

はじめまして、ウーと申します(*´Д`*)

今年で28になる若造社会人ですが、以前より多趣味なタイプなのが幸い(災い?)して紆余曲折を経てクラゲを飼う事になりました。

実はかれこれ購入してから数ヶ月経つのですが、生まれてこの方アクアリウムというものを真面目にやった事がなかったもので、次から次へと湧き出る疑問と戦う日々でした。

このブログはそんな私のクラゲ飼育の足跡として読者さんに少しでも役立つ情報を提供できたらと思い立ち上げました。

いつまで頑張れるかは分かりませんが、

ぐだぐだマイペースに頑張りますので是非是非お付き合いください♪

 

サカサクラゲ・クラゲ・ポリプ・ナマコ・マングローブ・飼育・飼い方